株トムシ

こんな時代だから将来のために株を始めてみては?

任天堂の株価は年末上がるのか?

任天堂switchは日本だけに留まらずアメリカなど世界各国で人気のゲーム機ですね。大人でも冬のボーナスで自分へのご褒美として購入を考えている人は多いのではないでしょうか?

 

しかし、このコロナ禍でゲームが売れたからといって任天堂の株価は本当に上がるのか?

 

任天堂の通期の営業利益の予想は3000億円ほどでした。そして第一四半期の営業利益はおよそ1450億円!

 

あれ?もう半分稼いじゃってる?

 

ほぼほぼ確実に通期の売り上げ予想を上回る事は確実で上方修正がいつ来るのか注目されておりました。

 

そして先日やはり上方修正となり通期の営業利益は4500億と発表されました。

 

発表後、株価はやはり一気に上がりましたが1日で上方修正前の株価にまで戻しております。

 

予想としては上方修正が出たら年末にかけて62000円くらいまで上がると思われましたが60000まで上がり一気に57800円まで落ちてしまっております。

 

しかし、今回の上方修正の4500億というのもちょっと弱気!もう一段階上方修正はくると感じております。予想としては5000億程度かと。

 

年末にかけてやはり62000円台に乗せる可能性は高いと感じており個人的に注目している銘柄です。