株トムシ

こんな時代だから将来のために株を始めてみては?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スクエア・エニックスとスクエア株間違えて買ったら奇跡が起きた件

現在急落中のスクエア・エニックスの株。年末の上昇と売られすぎ感を信じて思い切って購入と今朝スマホでポチッと押した5秒後。 あれ?これ違くないか? そう、スクエア・エニックスとスクエアの株を間違えて購入してしまった! でも、まぁスクエアもちょっ…

ファナックの株価2021年は上がるんじゃない?

ファナックは、産業用ロボットで有名な会社ですね。機械用CNC装置では、国内シェアの7割、世界シェア5割を獲得しています。まぁ、産業用ロボットのコンピューターですね。 しかし、2020年の今期営業益は56%減!コロナの影響を受けてしまいました。 です…

任天堂の株価は年末上がるのか?

任天堂switchは日本だけに留まらずアメリカなど世界各国で人気のゲーム機ですね。大人でも冬のボーナスで自分へのご褒美として購入を考えている人は多いのではないでしょうか? しかし、このコロナ禍でゲームが売れたからといって任天堂の株価は本当に上がる…

社畜生活から抜け出すための株式投資

いきなりですが4%の法則というのをご存知でしょうか? あなたが仮に株資産を1000万円持っていたとして、そこから毎年4%づつ使ったら、その株資産1000万円はいつまで持つか? 1926年から1995年の株、債券から計算するとおおよそ98%の資産が残る計算となり…