株トムシ

こんな時代だから将来のために株を始めてみては?

国が推し進めているこれから上がる国策銘柄株 5選 

今は、ネットで簡単に株の売買ができる時代。さらにスマホなどでは少額から株を購入できるアプリなどもあり、株を始めてみようという方も多いのではないでしょうか?

 

とはいえ、どんな株を買えばいいのかわからない・・・。

 

そんな方の為にこれから数年で上がるであろうおすすめ銘柄をご紹介いたします。

 

あくまで予想ですので、投資は自己判断でお願いしますね。

 

f:id:minonokun:20200730102426p:plain

経済産業省

上のサイトは経済産業省の政策一覧のページです。国策として国が推し進めている政策です。

 

ロボット、航空、バイオ、自動車、キャッシュレス、情報セキュリティなどなど。

 

ですが、国が政策で会社を後押しするとはいえ、その業種すべてが上がるというわけではないですし、いつ上がりだすのかもわかりません。

 

そこで、極力短期間(2年~3年)で確実に上がるであろうと予想される銘柄を5つご紹介いたします。

 

1.アンリツ

 

いわゆる5G銘柄です。5Gというのは、今までの通信速度が飛躍的に上がるということで注目されていおります。スマホやパソコンのみならず、タイムラグが少なくなるため、ロボットなどのリアルタイムな操作、制御が可能となり、防犯や医療分野など多くの場で活躍が確実視されております。また、同時接続も可能となる為、Iotといわれるパソコン、スマホ、テレビ以外にもあらゆる家電をネットとつなげることも近い将来間違いなく行われます。5Gは総務省なども協力に推し進めています。

 

2.東京エレクトロン

 

半導体の世界的なメーカーです。2024年までには売上高2兆円、営業利益率30%以上、自己資本率30%以上といいてう目標を掲げています。半導体はパソコンやスマホなどの製品で必要な部品であり、それらの製造のみならず洗浄やエッチングなども行っている会社です。

 

3.ソニー

 

家電やゲーム機のイメージが強いソニーですが、こちらもCMOSセンサーといった半導体を有しています。カメラに使う大切な部品です。スマホなどにもカメラは必ずついていますのでソニーの稼ぎ頭となっています。また、ソニーではソフトの開発も行っていますので画像ソフトとの併用などハードの限界を超えた新たな分野にも期待が持てます。

 

4.ネクストジェン

 

こちらも5G銘柄です。ローカル5Gといわれる工場内やテーマパーク、自治体など広い範囲での5Gの活躍に力をいれています。

 

5.サイバーコム

 

ソフト開発会社で車載や通信系のソフトを得意としています。テレワークの分野でもサービスを展開しており5G普及局面でも活躍が期待されています。

 

 

結局、5Gや通信系ばかりとなってしまいますが、数年で大幅な上昇が見込めると考えるとどうしても5Gや通信系、またそれに関わる半導体などの部品となるでしょう。

また、特に5Gに関しては、国の後押しもありますのでかなり高い確率で上昇が見込めると考えております。

 

ただしです。

 

どの銘柄も順調に一直線に上がっていくというものではありません。上がれば必ず、調整としていったん下がります。

 

その辺りの見極めが難しい限りなのですが、5G銘柄が注目なのは間違いありません。株に興味があるようでしたら是非ともチェックしていただき2~3年の間、保有するくらいの気持ちで購入しても良いのではないでしょうか?