株トムシ

こんな時代だから将来のために株を始めてみては?

テスラ株はなぜ上がる!

テスラは主に電気自動車を販売するアメリカの会社です。

 

CEOのイーロン・マスクという人が変わった人で人気もあるのですが、それはさておき、このテスラはコロナでいったんは株価を下げたものの急激に株価を上げております。なぜなのでしょう?

 

実は、今、電気自動車に追い風が吹いているんですね。

 

欧州復興基金

欧州では、7500億ユーロ(92兆円ほど)の基金のうち3分の1を電気自動車の普及の補助金として積み増しされる可能性を示唆しております。

 

バイデン大統領の勝利となれば

アメリカでトランプ大統領と競っているバイデン大統領候補。この人は、非常に環境を大切に考えており、4年間で2兆ドル(およそ220億円)を環境政策に投資するとしています。おそらくはガソリン車から電気自動車への早期切り替えを促し、金券などを配るのでは?と予想されています。まぁ、これはバイデン勝利となればですが・・・。

 

チャデモの普及

なぜ、あなたは電気自動車に乗らないのか?充電時間が長い。充電場所が少ない。これが非常にネックとなっている人も多いはずです。

 

しかし、チャデモという急速充電企画が登場しました。なんと5分で400キロ走れる。つまり、ガソリン給油なみの時間である程度走れちゃうんですね。

 

このチャデモは中国で採用が決定されており、世界中に広まっていくと

予想されています。これが広まれば、電気自動車の普及にもかなり追い風となることは間違いないんですね。

 

そういったことを踏まえて、今、テスラの株が急上昇しているんです。

 

まぁ、いったんは利益確定売りが入り、株価の伸びも落ち着いてくると思われますが、長期的に見れば電気自動車をメインで製造しているテスラという会社は非常に魅力的に映る人も多いというわけです。