株トムシ

こんな時代だから将来のために株を始めてみては?

30万円のお金を株で5年後に1億円にする方法!

株で資産1億円を目指すのは、計算上は現実的なことです。ただし、心理的には難しい。

 

例えば、30万円の元金を1億円にまで増やそうと思えば、月に10%づつ積み上げていけば5年でほぼ1億円となります。

 

月10%で元金30万円なら1ヵ月で33万円。その33万円を全額投資して、また10%上がる株を購入出来たら363.000円。繰り返せば1年で941.525円。2年で2.954.899円。3年で9.273.726円。4年で29.104.912円。5年で91.343.675円となります。

 

月10%というのは、かなり現実的な数字ですし、全然不可能なことではありません。ですから、1月で10%以上あがる株を探すことが出来れば5年で1億円も夢ではないわけです。

 

ただし、サラリーマンの方では、なかなか株価に目を通している時間もないですし、何社もの決算書に目を通したり、情報を仕入れるのも難しいでしょう。ですから、SNSなどで数人のグループなどを作って情報交換などすれば効率もいいのかもしれません。

 

しかし、問題なのは、数字ではなく精神面です。

 

30万のお金なら最悪なくなってもいいとチャレンジできると思いますが、その精神がどこまで続くかです。全額投資を続けなければ、30万円を5年で1億円にすることは出来ません。途中で半分だけ貯金に回すとか、家のローンにあてるとかすると届かないのです。30万円のお金を全額投資というのはハードルが低いと思いますが、1年後には100万円近い金額を扱わなければなりません。3年後には1000万円を全額投資するわけですので、この辺から精神的にきつくなってくるでしょう。

 

自分の知識や経験が半信半疑ですと3年後の1000万という数字を動かすのに躊躇してしまうことでしょう。ですから、3年後までには、必死に勉強しある程度の自信をつけておかなければ難しいわけです。

 

とはいえ、30万円のお金が月に10%の上昇株を買うことが毎回できれば5年で1億!株の世界は夢があります。