株トムシ

こんな時代だから将来のために株を始めてみては?

村田製作所の強み 5G注目銘柄

これから株を投資しようと考えている方なら注目しておきたいのが5G銘柄。5Gとは、これから主流となってくる通信サービスですね。簡単にいえば、すごく速い!単純にスマホやパソコンの通信も早くなりますが、医療や企業にとってもメリットが大きいので国を上げて5Gを推進しています。

 

そんな中で注目の企業が「村田製作所」。なぜか?

 

村田製作所は、5G関連の部品の市場シェアがすごく高いんですね。

 

セラミックコンデンサは市場1位。2位がサムスン。デュプレクサも1位。EMI除去フィルタもTDKを抑えて1位。無線LANモジュール1位。Bluetoothモジュール1位と5G関連部品がめちゃくちゃ強い企業なんですね。

 

今後必ず需要が急増する5G。そんな中で村田製作所は間違いなく存在感を表す企業となていくでしょう。

 

さらに5G関連だけでなく、最近では自動車部品にも力を入れております。自動運転技術には最新の部品、さらには温度など過酷な環境で耐えられる高度な技術が必要ですね。その分野を狙っているようです。

 

では、村田製作所の株!今が買い時なのか?

 

2020年8月21日現在での村田製作所の株価は6.355円。

 

f:id:minonokun:20200821000825p:plain

村田製作所株価推移

 チャートの状態を見るといったん落ちる可能性もありそうです。下がったタイミングとチャートの状態を見て購入を検討していこうかと思っております。ただし、投資は自己判断となりますので参考程度にお願いします。